資産の9割でインデックス投資

資産9割運用 × 節約術 × 日々の暮らしをテーマにゆるりと更新していきます。

【祝】ブログを開設して一週間がたちました

こんにちは。コウジロウです。

 

早いものでブログを開設してから今日でちょうど一週間がたちました。

 

途中タイトルがしっくりこず、何回も変えてみたり(もちろんあまり変えないほうがいい)、PCとスマホで見え方が全然違って焦ったり、なんやかんやありましたが、無事一週間経過しました。

 

ブログに関しては、てんで素人で、HTML?なにそれ?という状態でしたが、なんとか記事だけば一日一個のペースで更新しています。毎日の更新はなかなか難しいかもしれませんが、今のペースを維持しつつ、一ヶ月、さらには一年と続けていけたら良いなあと思います。

 

さて、ブログを始めてからの率直な感想。

 

「さわるところが多すぎて何から手をつけたらいいのかわからない!」

 

私は、ブログを始めるにあたり、WordPressかはてなブログか迷ったのですが、初心者がいきなりWordPressから始めると、自由度が高すぎて難しいから、はてなブログがいいよ!という声を聞き、はてなブログから開設することにしました。

 

結論:はてなブログも十分難しい

 

まあ私が単に不慣れな素人ということもありますが、はてなブログでも色々と設定を変えたり、自分好みにアレンジしようと思ったら非常にムズカシかったです。

 

ここをこう変えたいのに全然思い通りにならん!ということがしばしばあり、そのたびにググって先輩ブロガーの金言を参考にしています。

 

ただ逆に考えると、難しいということは、その分奥が深く、色々とやれる幅が広いということです。

一週間でこのブログもデザインが少しずつ変わっており、見やすいような理想のレイアウトに徐々に改変中です。

 

これがなかなかおもしろい。

記事の投稿と並行して、土日などの空いた時間に色々と勉強しようと思います。

 

ちなみにアクセス数は?

 

この記事を書いている時点での総アクセス数は。。。

 

73アクセス! 

 

まあ、最初なんでこんなもんでしょう(たぶん)

ただ、開設当初はずっと一桁代だったのが、ここ2日は20アクセス以上と、急激(?)に伸びています!

 

アクセス数から分かる通り、この記事を読んでいる方は相当レアな人でしょう。(ほんとうにありがとうございます!)

 

まだまだひよっこブロガーですが、精進していきたいと思います!

 

 

ブログ村に参加しています。更新の励みになりますので、気が向いたらポチッとお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村