資産の9割でインデックス投資

資産9割運用 × 節約術 × 日々の暮らしをテーマにゆるりと更新していきます。

はじめに

はじめまして。コウジロウです。
 
ご存知世界で最も有名な投資家、ウォーレン・バフェット氏は、自分の死後に備えて、妻に以下のような言葉の残したそうです。
 
「現金の10%を米国短期国債に、90%をS&P500インデックスファンドに投資しなさい」
 
私は、このバフェットさんの言葉を愚直に信じ、資産の9割を米国株式中心のインデックスファンドに投資しています。
 
このブログでは、その運用成績を公開していく予定です。
 
インデックス投資は時間さえ味方につければ、誰でも大きな利益を出すことのできる投資方法だと私は思っています!
 
最終的な目標は、給料をもらうことなくても十分に生活できる「経済的自由」を達成することですが、そのために現在コツコツ積立中です。
 
インデックス投資の一つの実践記録として、インデックス投資をやっている方、これから始めようと思っている方の参考になればと思います。
 
よろしくお願いします!
 
 
↓ ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村